カテゴリ:今日の出来事

1年生 「野球しようぜ!」大谷選手からの贈り物

メジャーリーグで活躍する大谷翔平選手より日本全国にグローブが贈られました。各クラスで順番に使うことになり、ついに1年生の使う番が回ってきました。グローブを目にした子供達からは「おお~」と歓声が上がりました。キラキラした目はグローブに釘付けです。

そして、実際にグローブをつけてみました。1年生でキャッチボールはまだ難しいので、グローブをはめてボールを投げました。

使った子供達からは「軽くて使いやすい!」「初めてはめた!」「サインも書いてある」など大はしゃぎでした。グローブだけでなく、この経験も素敵な贈り物となりました。

大谷選手、子供達に素敵な贈り物をありがとうございました。

 

4年図工「元気のおまもり」

4年生は図工で元気の出るおまもりをつくりました。

自分が元気になれるものは何か、どんな形のおまもりにするかたくさん想像しました。

白い紙粘土を手で握ったり、へらで掘ったり、絵の具で色をつけたりと、たくさんの工夫を凝らしています。

5年生 図工「ミラーステージ」

5年生の図工では鏡の特性を生かした立体作品を作っています。

粘土や針金などを組み合わせて自分のイメージする形を表現しています。

集中して、細部までこだわりながら活動していました。

完成が楽しみです!