令和4年度 入学児童についてお知らせ

入学説明会について②

3点ほど連絡を追加させていただきます。

(1)駐輪場について
本校は、駐輪場がございません。できるだけ徒歩での、ご来校をお願いいたします。
ですが、学区の遠方の方に関しては今回も荷物等があることから、駐輪場を少スペースですが、設置いたします。就学時健診時と同様に、南門から入っていただき、校舎に沿ったアスファルト部分に駐輪をお願いいたします。

(2)体調不良の場合
朝、検温等を行っていただき、体調不良の場合は、ご来校を控えていただくようご協力をお願いします。

(3)今一度書類の確認をお願いします。
特に例年多い書類不備が、「口座振替依頼書兼自動払込利用申込書」の銀行印忘れです。今一度、他の書類も含め、記入漏れがないか、ご確認をお願いします。

以上となります。
明日は、就学時健診時と違い、児童が授業を行っております。
敷地内に入りましたら、お静かにご移動をお願いいたします。また、敷地内での保護者同士の情報交換等は、感染防止の観点からも、お控えいただくよう重ね重ねお願いいたします。

入学説明会について

新入学児童の保護者の皆様に配信しています。

2月4日(金)は、本校の入学説明会となります。よろしくお願いいたします。連絡が2点あります。

(1)アリーナ(体育館)への入場について
 以前、メール送信させていただいた時間・内容で進めさせていただきます。

 そこで、アリーナ(体育館)を中心に、物品販売や通学班の確認等を行いますが、アリーナ内の「密」を避けるため、人数を制限しながら入場していただきます。
 受付開始時刻と同時に、一斉に来校されても待つ時間等が長くなってしまうかもしれませんので、時間に余裕をもってご来校いただければと思います。

(2)欠席をされる方へ
やむを得ない事情により欠席をされる方がいらっしゃるかと思います。以下2点お願いいたします。
①提出書類は、後日、学校にご来校いただき提出をお願いいたします。その際に、入学説明会資料配布と通学班の確認を行っていただきます。
②学用品等の物品購入は、各業者に連絡をしていただき、購入をお願いいたします。

以上となります。オミクロン株による新型コロナの感染収束がまだまだ見えてこない状況です。お子様をはじめ、ご家族の皆様もお気を付けてお過ごしください。

入学に関する説明動画についてのお知らせ

入学に関する説明動画をHP上に3点アップロードしました。

(1)入学に関する説明(学校長・PTA会長・PTA副会長・教頭挨拶)

(2)学用品について

(3)朝の準備の仕方について

下欄「令和4年度 入学児童配布物」に、入学に関する説明の動画ファイルが3つあります。

パスワードを入力の上、順番にご覧ください。

2月4日(金)の入学説明会の実施方法の変更について

11月は、就学時健康診断へのご来校ありがとうございました。その後、入学に向けた準備等はいかがでしょうか?入学説明会がこれからということもあり、細々とした準備はこれからかとは思いますが、職員一同、入学を心待ちにしています。

 

さて、最近の新型コロナウィルスの感染者数が激増しております。そこで、入学説明会の実施方法について変更をさせていただきますので、大きく3点ご連絡をさせていただきます。

 

①受付時間を男女別とさせていただき、以下の②を行っていただきます。

 男子受付時間:9:00~9:30  女子受付時間:10:00~10:30

   ※アリーナ(体育館)での密集を避けるため、一堂に会しての「説明会」は行いません。

 

②ご来校いただいてやっていただくこと

 (1)入学説明会用で作成した資料を配布いたします。

 (2)就学時健診で配布させていただいた書類(就学児童調査票、給食申込書、口座振替依頼書)の提出

 (3)通学班の確認

 (4)学用品等の物品購入

 

③各種説明については、令和4年1月29日(月)以降、このホームページに動画をアップします。