カテゴリ:今日の出来事

5年 体育 「ソーラン節」

運動会当日が近づいてきました。児童の態度から練習に真剣に取り組んでいることが伝わります。

目線なども意識しながら演技しています。

152人の動きがきれいに揃うととても美しいです。

 

 

 

3年 社会科見学「鉄道博物館」

 今日は社会科見学でさいたま市の鉄道博物館に行きました。

 初めて見る車両や鉄道の歴史などを自分の足で歩いて学びました。

 途中の班行動では、班のメンバーと気になる見学ポイントを仲良く見回っていました。

その他にも、鉄道に関係する体験コーナーもたくさんあり、楽しみながら学習に取り組んでいました。

各コーナーでの体験も貴重な経験になったと思います。

 

2年生 一学期最後の給食

 今日は一学期最後の給食でした。

 ドライカレーやこめこクレープなど、みんなが大好きなメニューに3年生は大喜びでした。

 ソーセージとキャベツのスープも残さず食べていました。

おかわりじゃんけんも白熱するくらい、おいしく最後の給食を楽しみました。

二学期の給食が待ち遠しくなりました。