2020年2月の記事一覧

今後の学校の対応について

川口市教育委員会より、来週3月2日(月)より臨時休業とする通知がありました。このことについては本日、児童に手紙を配布いたしました。登校日等の詳細については来週早々にメールにてお知らせいたします。

※最初の登校日は3月3日(火)以降になります。朝の検温については本日配布した『家庭健康観察票』に引き続き記入していただくようお願いいたします。

本日及び本日以降の学校の対応について

いつも本校の教育活動にご協力いただきありがとうございます。

 本日の卒業を祝う会及び本日以降の学校の対応については、本日午前の臨時市立学校長会を受けて、メールにてお知らせいたします。

 ご心配のことと存じますがご承知おきください。

6年生を送る会・卒業を祝う会に際してのお願い

今週は『6年生を送る会』と『卒業を祝う会』を予定しております。保護者の皆様には、感染症予防についてのご協力とご配慮をお願いいたします。具体的には

(1)来校時、校内水道で石鹸を使用しての手洗い
(2)可能な限りマスクの着用(児童のマスク着用へのご協力もお願いいたします。)
(3)清潔なハンカチ・タオル、ティッシュペーパーの持参(児童・保護者共に)

の3点です。校内では毎日、手洗いうがいの励行と教室換気の徹底を継続しています。皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

授業参観・懇談会に際してのお願い

 今週は各学年、授業参観・懇談会を予定しております。ぜひご来校いただき、子どもたちの様子を見ていただくようお願いいたします。あわせて、感染症予防についてのご協力とご配慮をすべての来校者にお願いいたします。具体的には

  1. 来校時、校内水道で石鹸を使用しての手洗い
  2. 可能な限りマスクの着用

の2点です。校内では毎日、手洗いうがいの励行と教室換気の徹底を継続しています。皆様のご理解とご協力をお願いいたします。