2年生活科「生きものとともだち」 投稿: 管理者 (06/12) 生活科の学習で斜面林へ生き物探しに出かけました。 子どもたちは、バッタやダンゴムシなど、さまざまな虫を見つけて大喜びしながら、夢中になって観察や捕獲をしていました。 今後は、飼い方やお世話の仕方についても学習していく予定です。 -