生活科の学習で、通学路探検に行きました。
自分の登校や下校では普段通らない通学路を探検し、安全に関する看板や設置物を探しました。
いつもは見ない道をよく見て、新たな発見を見つけていました。
信号のあるルートに驚いたり、カーブミラーの多さに疑問を抱いたりなど、よい気づきをしている子がたくさんいました。
生活科の学習で、通学路探検に行きました。
自分の登校や下校では普段通らない通学路を探検し、安全に関する看板や設置物を探しました。
いつもは見ない道をよく見て、新たな発見を見つけていました。
信号のあるルートに驚いたり、カーブミラーの多さに疑問を抱いたりなど、よい気づきをしている子がたくさんいました。
4年生では「総合的な学習の時間」で、環境について学習するためにゴーヤを育てています。
学年の子ども達で協力して水やりを毎朝行っています。
今週、芽がでてきました。
これからの成長も楽しみです。
22日(水)の1時間目に、1年生を迎える会を行いました。
かわいい1年生達が6年生のお兄さん、お姉さんと手をつないでステージに上がりました。
2~6年生の出し物をキラキラとした目で見て、大喜びしていました。
最後は1年生もお礼の出し物として言葉と歌を歌いました。
新しい戸塚南小の仲間として、がんばっていきたいですね。
13日(金)にデリバリー展覧会が開催されました。
美術館に展示されている作品を、間近に見て、現代アートについて楽しみながら考えていました。
「作家それぞれにどんな想いや考えがあるのか」という解説パネルを見ながら、作家や作品について自由に鑑賞していました。
本校出身の「タイチ」さんの作品も飾られました。