2021年9月の記事一覧

来週からの登校時間の調整について

来週10月4日(月)から、登校時間の調整をする地区の交代となります。

各通学班内において集合時刻の確認をお願いいたします。

・「南・長蔵地区」以外…8:10までに登校
・「南・長蔵地区」…8:20までに登校

台風16号に対する学校の対応について

台風16号が10月1日(金)から2日(土)にかけて関東地方接近する予報です。

特に10月1日(金)について学校としてどのように対応するか、現在検討中です。

今日・明日の台風情報をもとに判断します。
直前の判断になってしまうこともありますのでご了承ください。

場合によっては、「午前中の授業のみで下校」や「登校を遅らせる」などの対応をお願いするかもしれませんので、その際はご協力のほど、よろしくお願いいたします。

大貫海浜学園の日程について

延長が続いていました、大貫海浜学園ですが、日程が決まりましたのでお知らせいたします。

11月15日(月)

※参加同意書を9月当初に集めさせていただきましたが、参加意向に変更がありましたら、担任にお知らせください。

10月1日からの教育活動について

10月1日からの教育活動について2点ご連絡させていただきます。

(1)10月1日(金)から、従来の通常授業に戻ります。午後も5校時・6校時と実施となります。

(2)9/21から実施しております「オンライン配信」は、10月1日以降も、継続といたします。
運用に関しては、午後の授業も対象となりますが、9/17付のお手紙からの大きな変更はありません。

今後も、感染対策に努めながら、教育活動を進めていきます。ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

埼玉県ネットトラブル注意報 第5号

埼玉県教育委員会より「埼玉県ネットトラブル注意報」のリーフレットが届きました。

不適切な投稿により、大きな被害を招くことがないよう気を付けていきましょう。

オンライン授業が始まり、タブレット端末を持ち帰る日々です。ネットの使い方を今一度、考えてみましょう。

 

第5号 不適切な投稿について.pdf