今日の6年(1/16)

お待ちかね。今日の6年の時間です。授業風景を撮影しました。「その時、カメラマンが見たものは!?」

さぁ。2組のバレーボールの授業です。各チームのメンバーが書いてあります。「ホワイトベアーズ」といった、いかにも強そうなチーム名や「ラビットズ」といったかわいらしいチーム名もあります。おや?一番奥には「ソフトバレー日本代表チーム」が参戦しているみたいです。レベルの高い戦いになりそうだ!

協力して準備をしています!この連携プレーが試合に出そうですね!

運動している姿が写せずすいません!今度でお願いします!

これは1組の理科の授業です!3学期の理科も楽しくなりそうですね!しっかりと集中しています!

「モーターを回して電気を付けられるかな!」と井関先生の名言があったみたいです。

これは4組さん。外国語活動のスモールトークを行っています!ペアになって話している姿がいいですね♪

冬休みに見たテレビ番組は「ゆく年くる年」だという声も聞こえてきました…いいですねぇ~楽しそうに話しています!

3組は音楽の授業です!席替えまっただ中です!席替えの時のわくわく感!これはいつの時代でも変わりませんね♪誰が隣に来るんだろうと…あの瞬間は楽しくて仕方ありません♪

 

さぁ今日の6年でした。最近はまた寒くなって体調不良も増えています。手洗いうがいの徹底を!ハンカチとティッシュをもって出かけましょうね!さぁ~次回の「今日の6年」は?!

[次回予告]

集まる実行委員 近づく社会科見学 あがる口角 練られる計画

社会科見学実行委員のみんながどんなことを話し合うのか!?

次回「戸南、話し合いの向こうに」