学校からのお知らせ

台風15号接近への対応について

台風15号が本日から明日にかけて関東地方に接近することが予想されていますので、明日の月曜日の児童の登校時刻を全学年2時間遅れの、10時30分とします。なお、地区により状況が異なるものと思われますので、お子さまの安全が確保できないと思われる場合は、保護者の判断で自宅待機としてください。

(1)登校においては、気象状況により保護者の方が「危険」や「歩行不能」と判断した場合には、安全に登校できるまで自宅待機をお願いします(遅れて登校した場合でも遅刻扱いにはなりません)。
(2)登校する時には、単独での登校にならないように、近所の児童でまとまって登校するようにしてください。児童だけで登校できないと判断した場合は、保護者の皆さんが連絡を取り合うなどして、児童が安全に登校できるようにご配慮ください。

その他については金曜日配布の手紙をご覧ください。

水泳指導について

 今日は晴天に恵まれ、絶好のプール日和となりました。暑さは今後さらに上昇すると予想されます。登下校の際の水筒や汗拭きタオル持参等の声掛けを子どもたちにお願いいたします。なお、暑さ指数が31℃以上となった場合は、水泳指導を中止とさせていただきますのでご承知おきください。その場合はメール等でご連絡いたします。