学校からのお知らせ

令和2年度 第1学期始業式・入学式について

いつも本校の教育活動にご協力いただきありがとうございます。

令和2年度の始業式・入学式は、4月8日(水)に実施予定です。新型コロナウィルス感染予防のため、放送での実施や規模の縮小をしての実施を検討しております。入学式については、「令和2年度入学児情報」に掲載させていただきましたので合わせてご覧ください。

みなさまのご理解ご協力をお願いいたします。

明日(3/26)の登校日について

いつも本校の教育活動にご協力いただきありがとうございます。

明日は登校日(修了証等配布)となっております。通学班での登校、11:50完全下校となります。また、『両親共働き等による特別措置の児童預かり』については実施しませんので合わせてご承知おきください。

よろしくお願いいたします。

登校日について

臨時休業中の3月6日(金)・16日(月)の登校日についてお知らせいたします。

・通学班での通常登校です。
・全学年11時45分下校となります。
・『両親共働き等による特別措置の児童預かり』については実施予定です。希望される保護者は、連絡帳に「迎えに来る方の氏名」「引き取り予定時刻」を記入して担任にご提出ください。3月24日(火)卒業証書授与式は教職員全員が式に出席予定、3月26日(木)修了式は午後から会議等予定のため『児童預かり』は実施しない予定です。ご理解いただきますようお願いいたします。
・放課後児童クラブに行く児童については、学校から直接クラブへ行きます。

予定が変更される場合はメールにてお知らせいたします。

今後の学校の対応について

川口市教育委員会より、来週3月2日(月)より臨時休業とする通知がありました。このことについては本日、児童に手紙を配布いたしました。登校日等の詳細については来週早々にメールにてお知らせいたします。

※最初の登校日は3月3日(火)以降になります。朝の検温については本日配布した『家庭健康観察票』に引き続き記入していただくようお願いいたします。

本日及び本日以降の学校の対応について

いつも本校の教育活動にご協力いただきありがとうございます。

 本日の卒業を祝う会及び本日以降の学校の対応については、本日午前の臨時市立学校長会を受けて、メールにてお知らせいたします。

 ご心配のことと存じますがご承知おきください。