2021年4月の記事一覧

6年生 体育 「マット運動」

6年生では、側方倒立回転(側転)に取り組んでいます。それぞれの場で、アドバイスもし合いながらお互いに技の完成度を高めあっています。

  活動の様子

自分の通ったあとを分かりやすくする工夫を試している様子

 

6年生になり、他の授業でも活発な意見交換や思考を凝らした考えが多く出てきています。卒業までさらにレベルアップしてくれることを担任一同期待しています!

  本日の朝活動「国語チャレンジ」の様子

5年生 体育「マット運動」

5年生の体育ではマット運動を行っています。目標は、スーパー前転、開きゃく前転、開きゃく後転ができるようになることです。ひざをまっすぐ伸ばして、回れるように意識してがんばっています。

4年 図工「立ち上がれ! ねん土」

ねん土は柔らかく、なかなか自分の思い通りに高くなってくれませんが、紐や板状にしたねん土を組み合わせたり、柱の太さや形を工夫したりすることで、高く立ち上がった作品になりました。試行錯誤を楽しみながら、様々なタワーが出来上がりました。