2022年12月の記事一覧

5年生 学級活動「お楽しみ会開催!」

2学期間、みんなで協力して貯めてきた時間を使い、

「お楽しみ会屋台」を開催しました。

宝さがしや輪投げ、クイズ迷路…など豊富な屋台に、

みんなわくわくドキドキ、笑顔の絶えない会となりました!

 

お楽しみ会を彩る素敵なプログラム☆

 

ゲットした宝、その得点は…?!

 

輪投げコーナー『マイナス1点』の的に気をつけて!

 

3年 学級活動「2学期思い出の会」の準備

多くのことを学んだ2学期も、残り少なくなりました。

3年生では、2学期の思い出を大切にすることで

3学期も仲良く元気に過ごせるように、

「2学期思い出の会」について学級会で話し合い、実施することになりました。

その準備に夢中になる子供達です。

下書きをして、丁寧に仕上げていきます。


こちらでは、黒板に飾る準備が始まりました。本番が楽しみですね。

2年生 大掃除

 もうすぐ2学期が終わります。学期末に向けて、毎日少しずつ大掃除を進めています。普段、手が届かないような場所も、みんなで丁寧に掃除をすると、とても気持ちがよいですね。ピカピカになった教室で冬休みを迎え、3学期もみんなで楽しい思い出を作りましょう。

 

ゆかのよごれを掃除しています。

 

自分が使った椅子の汚れを掃除しています。

1年 国語「手がみでしらせよう」

国語の授業で、嬉しかったことや楽しかったことを伝える手紙を書く学習をしました。覚えたばかりの漢字や平仮名、片仮名を使って、おじいちゃんおばあちゃん、幼稚園・保育園の先生などに宛てて、丁寧に手紙を書いていました。

子供達の思いが伝わるといいなあと思います。