カテゴリ:今日の出来事

6年生を送る会

 5校時、アリーナにて6年生を送る会を行いました。各学年、6年生に感謝の気持ちを込めて出し物を行いました。6年生からも素敵な歌のプレゼントがありました。全員が温かい気持ちになれた会になりました。

 

児童朝会

 今朝は、わくわく新聞委員会の児童が発表を行いました。みんなが知っているキャラクターに扮した委員の児童が、わくわく新聞について楽しく紹介していました。クイズも交え、全員が楽しめた発表となりました。

3年生 クラブ見学

4年生からのクラブ活動に向けて、クラブ見学に行きました。真剣に活動している先輩方の姿を見させてもらいました。

来年度のクラブは決まったかな??

金管クラブでは、大迫力の生演奏をきかせてもらいました!

一生懸命ダンスの練習に励む先輩たち、かっこよかった!

 

 

今日の6年

お久しぶりです。最近更新を怠っており申し訳ございません。いかがお過ごしですか??

さて本日は小学校生活最後の読み聞かせをことりの会の方にしていただきました。

このような機会は貴重なので子どもたちは全力で聞いていたようです♪

6年間でたくさんの本を読んでくださり、ありがとうございました!!

15分休み

 なわとびをする児童が増えています。特にグループで8の字跳びに取り組む子たちがたくさんいます。はじめのうちは縄に入れず、リズムよく跳ぶことが難しかったようですが、回し手との息の合った跳び方ができるグループがたくさん見られるようになりました。 

避難訓練

 今日は、地震を想定しての避難訓練を行いました。授業中ではなく休み時間に行い、担任がいない状態での訓練でした。自分の身は自分で守ることを改めて確認しながら訓練しました。短時間で全児童が校庭に避難できましたが、おしゃべりしたり緊張感がなかったりしたことが課題でした。もう一度避難訓練の大切さについて指導していきます。

 

1年生 フッ化物洗口

 今朝はフッ化物洗口の日でした。本校では毎週1回、全学年で実施しています。各自のコップにフッ化物洗口液を入れて、音楽に合わせてブクブクうがいをします。1年生も上手に行うことができます。