2023年7月の記事一覧

終業式

暑さのため、教室にてオンラインで終業式を行いました。

校長先生のお話をしっかり聞き、

きれいな歌声で校歌を歌い、

表彰では、テレビの向こうにいる子に、盛大な拍手を送っていました。

 

すがすがしい気分で夏休みを迎えることができそうです。

 体調に気を付けて、また、元気に2学期に登校してください。先生たち全員で待っています!

1年生「はじめてのタブレット学習」

1年生も準備が整い、タブレットを使い始めました。

最初は、ログインするのも恐る恐るでしたが、だんだんと慣れてきました。

今日は、タブレットの中にあるアプリを使って、ドリル学習を行いました。

使い方に慣れると、子供たち自ら問題をどんどん解いていきます。

正解するとポイントが貯まり、レベルが上がります。

レベルが上がると子供たちは小さくガッツポーズ!

2学期は、もっと色々なことができるようになるといいですね。

2年生 一学期最後の給食

 今日は一学期最後の給食でした。

 ドライカレーやこめこクレープなど、みんなが大好きなメニューに3年生は大喜びでした。

 ソーセージとキャベツのスープも残さず食べていました。

おかわりじゃんけんも白熱するくらい、おいしく最後の給食を楽しみました。

二学期の給食が待ち遠しくなりました。

2年「お楽しみ会にむけて」

1学期も残すところあと3日となりました。連休明けはお楽しみ会。

準備する時間も楽しんでいます。

プログラムや飾りを準備中(5組)

みんなで黒板に絵をかきます(4組)