2023年3月の記事一覧

1年生 修了式

 壇上で校長先生から修了証を受け取る代表の児童の動きをリモートで見ながら、1年生166名が修了証をいただきました。校歌を歌う場面では、卒業した6年生に教わった校歌の手話を思い出し、自然に手が動いていました。1年間の思い出が詰まった教室とも、今日でお別れです。

 

 

 

 

 

桜が咲きはじめました。

正門の横に植えてあるソメイヨシノが花を咲かせました。

昨日は卒業式があり、6年生の門出を盛大にお祝いしてくれました。まだ幹は細く、これからも成長してどんどん大きくなっていきます。子供たちと共に成長し子どもたちをこれからも見守ってくれるでしょう。

4年生 学級活動「お楽しみ会・係発表会」

4年生の締めくくりとして、学級の話し合い活動で決めたレクリエーションと係発表を行いました。

子供たち自身で計画・進行し、楽しく実施していました。来年度は5年生として委員会活動を通して学校を運営していく立場になります。今回の経験は子供たちの自信につながりました。

3年生 特別活動

学級会で話し合いを行い、お楽しみ会を行いました。

人形劇やフルーツバスケットを児童を中心に楽しく行いました。
4年生に進級する前に、楽しい思い出を残して欲しいと思います。

1年生 係活動

1年生は、3学期から係活動を始め、子供たちは張り切って頑張っています。

先日レク係が、計画を立てて休み時間にクラスみんなでレクをしました。

今回は、教室に迷路を作って遊びました。

レク係が中心となって、みんなで楽しく遊びました!

 

2年生でも、係活動を楽しみながら頑張ってほしいです。