2021年11月の記事一覧

図書 可愛いリス が誘う 読書の秋

2階の昇降口を入って正面、事務室の左側 、可愛いリスがいます。

図書館司書の 中宇禰作です。

 つぶらな瞳で 、紅葉の秋に読んでほしい本を 紹介しています。

 ぜひ一度足を止めて みてください。

 

6年生 図工「私の大切な風景」

6年生では、自分の思い出がつまった場所やお気に入りの場所を自分の工夫も入れながら絵に表す学習をしています。

自分の思い出の場所を探すために友達とたくさん話し合ったり、外で絵を伸び伸びとかいていたりする姿もたくさん見られました。

                     色を工夫しながらぬっている様子

                   先生にも相談しながら進めている様子

5年 図工「彫り進めて、刷り重ねて」

5年生では図工で版画の学習をしています。

刷って、彫ってを繰り返しながら、色鮮やかで、思いのあふれる作品を仕上げました。

自分のイメージに合った作品になるように、色の組み合わせを考えながら活動を進めました。

豊かな想像力のあふれる世界観を表現していました。鑑賞の活動も楽しみです。