2023年6月の記事一覧

図工「わたしの6月の絵」

「6月」をテーマに、3年生の図工で絵をかきました。

雨の色やかき方を工夫し、思い思いの6月を画用紙に表現しました。

 

発表会、鑑賞会で自分の作品と友だちの作品の違う表現や同じ表現を見つけました。

 

2年生 体育「水遊び」

本日、2年生になって初めてのプールがありました。

子供たちは入る前から、とっても楽しみにしていた様子。

顔を付けられる子も多く、ロケットジャンプなど、頑張っていました。

 

4年生理科「とじこめた空気」

理科の授業で、袋に空気をとじこめる実験を行いました。

空気の入った袋を押したり、その上に乗ったりして

その感触や手ごたえを確かめました。

次は、どんな実験をするのか、子どもたちはとても楽しみにしています!