2022年6月の記事一覧

5年生 非行防止教室

6校時に非行防止教室を行いました。

感染症対策のため、オンラインでの実施となりました。

SNSの使い方やオンライン上での犯罪に巻き込まれないためのお話を聞きました。

どのクラスでも真剣に話を聞く様子や初めて知ることなどに驚いたり、うなずいたりと

一生懸命に学んでいました。

 

真剣に耳を傾けています

 

メモをしながら聞いています

 

4年生 新体力テスト ~ボール投げ~

 昨日の雨で延期されボール投げは、今日実施されました。「3年生の時より、遠くまで投げるぞ!」「こういう風にすると遠くまで飛ぶんだよ!」と、とても楽しみにしていました。

  

 4年生は、3年生と一緒に活動しました。4年生が投げるときは、3年生がボールを拾います。遠くまで投げることができた4年生に、3年生からの「お~っ」という声がが聞こえ、得意そうにしていた4年生の顔が印象的でした。活動のお手本になろうとした4年生ですが、3年生のおかげもあり頑張ることができました。