カテゴリ:今日の出来事

5年生 休み時間のひと時

今日は、久しぶりの昼休みがありました。

5年生の休み時間の過ごし方を覗いてみました。

 

【今月の歌】に合わせて、飛んだり、跳ねたり、手拍子したり…

【今月の歌】のCDに合わせて、飛び跳ねたり、手拍子したり…。

ダンスサークルが急遽出現!大盛り上がりでした。

 

  

 

新しいクラスにも慣れ、友達と一緒に思い思いの時間を過ごす子供たちでした。

6年生 「未来にはばたく会」

6年生では、3日・4日と「未来へはばたく会」を行っています。

本日は1組、3組、4組の会が行われました。子供たちが必死に練習してきた合奏や、子供それぞれの思いがこもったスピーチの発表もありました。足を運んでくださった保護者の皆様、大変感謝しております。ありがとうございました。

明日は2組、5組が会を行います。

4年生 お弁当の日

1月26日(水)は、4年生お弁当の日でした。

みんな朝からお弁当の時間を心待ちにしていて、食事中の表情はいつもより嬉しそうでした。

好きなおかずに目を輝かせる子や、デザートを少しずつ大切そうに味わって食べている子が印象に残っています。

そして最後は、早起きして作ってくれたおうちの人に感謝の気持ちを込めて、ごちそうさまをしました。

2年生 体育「表現」

2年生は今日から外でのダンスの練習が始まりました。

天気が心配でしたが、寒さに負けず思い切り踊ることができました。

ファイターポーズもビシッと決まりました。

 

隊形移動も先生たちの指示をよく聞いて素早く動くことができました。

運動会当日が楽しみです。