カテゴリ:今日の出来事

6年生 卒業証書授与式

天気はすがすがしいほどの快晴。桜の花も開花しました。晴れの舞台にぴったりの日です。6年生181名全員が参加し、全員が卒業証書を受け取りました。本番にふさわしい、青々とした空です。

最後のお別れをしています。

エコ 桜の開花

正門の右側のソメイヨシノの木が開花しました 。4年生が春探しの学習の中で花が咲いているのを見つけました 。来週の卒業式の頃には 満開になると思います。

届け心!つなげよう感謝!こだまプロジェクト!

コロナ禍において、みんなのためにがんばってくださっている医療従事者の方々に、感謝の想いと励ましのエールを届けるために、メッセージカードを作りました。

手洗いうがいをすることや不要な外出を控えるなど、自分たちにできることを精一杯行なっていきます。

そして、来年度も引き続きこのプロジェクトに取り組み、「感謝の心」をつなげていきたいと思います。

6年生「卒業ウォークラリー」

本日、学年行事「卒業ウォークラリー」が行われました。グループごとにクイズを解きながら、チェックポイントをまわるウォークラリーです。地域のよさ・友達と協力して活動する楽しさを改めて感じることができました。

保護者の方がボランティアで参加してくださり、各班に帯同していただきました。また、地域の方にも、チェックポイントの開設にご協力いただきました。たくさんの方のお陰で開催することができ、無事に終えることができました。

最後に素敵な思い出ができました☆

チェックポイントでのお参り、、、何をお願いしたのでしょうか(^ ^)

エコ ビオトープに虫の家が

ビオトープの整備をこどもエコクラブのみなさんがしてくれました。木 が大きくなりすぎて 暗くなっていたので 、伐採しその枝を細かくして積み上げて、虫の家にしました。 たくさんの生き物が ビオトープに来てくれるといいですね。