カテゴリ:授業の様子

3年 体育「タグラグビー」

3年生の体育で、タグラグビーを行っています。

トライするために、みんなで力を合わせてパスを回します。

 

守りにも力が入ります。トライを決めると歓声が上がっていました。

2年生 国語 詩の楽しみ方を見つけよう

 3学期に入り、国語の学習も一味違うものを学習しています。

 お気に入りの詩を本の中から選んでカードにして、友達にプレゼントする学習です。

 一人ひとりが想像をふくらませて選んだ詩にあう絵を付け足しました。

詩の中にある言葉をよく考えて、プレゼントしたい詩をしっかりと書きあげていました。

学習の最後には、詩のプレゼントをみんなで読みあい、そのよさを共有しました。

5年生 学級活動「お楽しみ会開催!」

2学期間、みんなで協力して貯めてきた時間を使い、

「お楽しみ会屋台」を開催しました。

宝さがしや輪投げ、クイズ迷路…など豊富な屋台に、

みんなわくわくドキドキ、笑顔の絶えない会となりました!

 

お楽しみ会を彩る素敵なプログラム☆

 

ゲットした宝、その得点は…?!

 

輪投げコーナー『マイナス1点』の的に気をつけて!