学校生活

5年 体育 「リレー」

バトンゾーンで、リードしながらバトンパスをおこなう練習をしています。

バトンパスの練習を重ねる度に、タイムがぐんぐん縮まっています。

最後の片付けまで、自分たちで周りを見ながら動いています。感謝!!

2年 図工「つないでつるして」

図工「つないでつるして」では、細く切った紙をつないだりつるしたりすることを楽しみました。

切るときは慎重に…集中して切っています。

切った紙は友達と協力してつなげることを楽しみました。

5年 大貫海浜学園 学校到着(最終回)

無事に学校に到着し、帰校式を行いました。

疲れている中でも最後までやり切る姿は、とても立派でした!

大きく成長した二日間!

半年後には最上級生です。この二日間を自信に変えて、さらなるパワーアップを期待したいと思います♩

たくさんのお力添えをありがとうございました。

 

3年 学校生活に関するお話

二学期になり、たくさん成長している三年生に、自分たちの学校をより綺麗にしようというお話をしました。

子供達は、学校の施設を大切に使おうとうなずきながら真剣に聞いていました。

 

5年 大貫海浜学園 貝拾い

 

副学園長石井先生のおすすめスポットに行き、貝拾いをしました。

スペシャルゲストの寺田先生も来てくださり、貝の見つけ方を伝授してくださりました(^^)

いろいろな形や色の貝を、目を輝かせながら探していました!

見つけたら幸せと言われる「桜貝」は見つかったかな、、、?