学校生活

3年生 クラブ見学

 今週、来年度から始まるクラブの見学を行いました。

 クラスごとに各クラブを見学し、どんなクラブがあるのかを見て回りました。

 初めての体験で子供たちもテンションが高く、早くもどのクラブにしようかと話題にしていました。

4~6年生のお兄さん・お姉さんからクラブ紹介をしてもらい、目を輝かせていました。

来年のクラブ活動を楽しみにしています。

【4年生】体育

ゴール型ゲームを学習しています。今日は、仲間と協力して、ボールを蹴ったり止めたりして、基本的なボール操作を楽しみました。寒さに負けず、元気いっぱいに走り回りました。

5年 時間走記録会に向けてじ

時間走記録会に向けて、マラソンタイムに取り組んでいます。二学期の自分のタイムを超えられるように、頑張っています!

また、大谷翔平選手から届いたグローブが、朝礼で紹介され、今日から校庭には野球ゾーンができました。

使える順番が回ってくるのを、心待ちにしている様子でした♩

6年 卒業まであと…

あと35日となります。

6年生は残り少ない時間を一生懸命過ごしています。

最後まで笑顔で、戸塚南小学校を楽しんでくださいね。

全校落語鑑賞会

本日、柳家平和さんをお招きして、全校落語鑑賞会が開催されました。

落語を通して、日本の伝統芸能のすばらしさを体験することができました。

 

落語をきくだけでなく、6年生代表児童と給食を食べたり、休み時間には日本文化クラブの児童と話をしたりして交流を深めました。